« 月影十番勝負第十番 SASORIIX 「約yakusoku束」 | Main | 鳴門金時いも百 »

日曜の朝食くらいは

“好きな食器で溢れる食卓”
b758

普段の我が家では、平日の朝食の用意は出来た夫がしてくれます。
コーヒーをドリップして、トーストを焼いて、「この世の不幸を一身に背負ったような顔で起きてくる(夫談)」妻を迎えてくれます。朝弱いんですよ〜、もう致命的に。1分でも長く寝たいの、アカンたれ。
夫の方が出勤時間は後なのに寝惚け妻の為に早起きしてくれる、なんとも有り難い話です。

でもまぁ、いつもそれでは申し訳ないので、週一でお弁当作ってみたり、日曜の朝食は作ったりするわけです。
本日はリクエストのフレンチトーストをシナモン&蜂蜜で。
メープルシロップを使いたかったのだけれど、あいにく切らしていたのです。
今度は牛乳の代わりにオレンジジュース使うAll About パンの清水さんのレシピで作ってみたいと思っています。
オレンジを一緒に焼いて乗っけて食べるのですよ、嗚呼、楽しみ、、、って、結局自分が食べたいだけ!?

|

« 月影十番勝負第十番 SASORIIX 「約yakusoku束」 | Main | 鳴門金時いも百 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うわ~美味しそう!

オレンジジュースを使ったフレンチトースト、
私も作ってみたいと思います☆
ちょうど手焼きのパンがたくさんあまってるので、
明日にでも・・・♪

Posted by: き~ | 2006.03.20 at 02:15 PM

き〜さん、、こんばんは。
フレンチトースト、お好きでいらっしゃいます?

お家でパンを手作りされているのですか?
ステキですね〜。
オレンジのフレンチトーストの感想、お待ちしております♪

Posted by: | 2006.03.21 at 02:32 AM

こんちには♪

フレンチトースト大好きです!

やっぱり、写真の取り方が抜群!
美味しい料理がそのまま伝わってきます。

光の差し込み方といい、カップが奥の方にチラッと見える辺りが「二人で朝食」の感じが伝わってきます。

私も、こんないい写真撮れるといいけど・・・

いつも楽しみにしてます。

Posted by: Marilyn | 2006.03.21 at 06:54 PM

Marilynさん、こんばんは。
フレンチトースト、人気者ですね〜。

写真、お気に召して嬉しいです。
ダイニングのテーブルに射す光が好きなので、たいてい家での撮影場所はここに決まってしまうのです。
毎日ばんばん撮ってますので、どうぞ見てやって下さいませ〜。

Posted by: | 2006.03.21 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 月影十番勝負第十番 SASORIIX 「約yakusoku束」 | Main | 鳴門金時いも百 »