« おやすみなさい | Main | ポートレート »

取材に行ったよ

“火鉢に鉄瓶”
b743

今日は、のーとみさんの取材のカメラマンとして、しゃおしゃん焙茶工房にお邪魔して来ました。
しゃおしゃんの前田さんの「我流茶」、そして鉄瓶実験をいろいろと撮影。
鉄瓶実験はまるで理科の実験みたいにはっきり結果が見えるので、本当に面白かったです。
鉄瓶職人さんの佐藤さんのお話も、作り手サイドの視線とこだわりのお話が非常に興味深くて、現物の鉄瓶を見ながら聞くと更に分かり易くて、夢中になってしまいました。
詳細は、のーとみさんの本を待ってくださりませ。

のーとみさんが持って行かれた愛里さんのお茶も実験に参加で、半球状茶ならではの結果が!ちなみに、祥華のお茶は盛岡のお水で飲むと、柔らかくて甘くてまた印象が変わって美味美味でした。佐藤さんが飲んで吃驚したお顔で「美味しい!」と仰ってたのも、なんだか嬉しかったです。
相変わらず、しゃおしゃんさんのお茶は優しくて、千年古茶の紅茶を購入。
佐藤さんの作品も予約して帰って来てしまいました。

そして帰宅後は、さっそく鉄瓶で沸かしたお湯でお茶を煎れました。
最近忙しくて鉄瓶をお休みしていたのですが、これを機に復帰しようかと。
手間をかける甲斐は、十分あると知ったものですから。

|

« おやすみなさい | Main | ポートレート »

お茶のお店」カテゴリの記事

中国茶」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おやすみなさい | Main | ポートレート »