« 茶杯メイン・ローテーション | Main | 豆乳好き・豆腐好き »

徒然

“枯らした。。。”
B778

■株分けした方のワイヤープランツを枯らしてしまった。全損。

■一方でお茶の樹は、一回り大きい植木鉢に植え替えてからグングン育っている。新芽もいっぱい出て来て、あれよあれよという間に育っている。生きちょる、生きちょる♪

■久しぶりに腹が壊れた。こんな日でも、お茶は飲む。千年古茶の青プーを1日中。優しいねぇ。

三の丸尚蔵館第40回展に行きたい。5期とも通えば、伊藤若冲の「動植綵絵」全30幅が全部見られる、しかもタダで。これは行くしかなかろう。しかし、第1期はもう少ししかない。日曜に行けるかな?

■考えなくても良い事を考えたり、気付かなければ楽な事に気付いてしまったりする。そんな性分だが、仲間がいると愚痴れてちょっと楽。気付かない人が羨ましい。

■旅行の準備をしないと。日焼け止めと日傘と帽子は外せない。機内用の本とか、フィルムとかも。持って行くカメラも決めた。今回はNikon D50にはお留守番してもらう。OLYMPUSコンビで攻める予定。

LeafullさんにF/Fを買いに行かねば。OKAYTI DJ-1、美味かったんだもん。いつでも行けると思うと、なかなか行かない、いかんいかん。

|

« 茶杯メイン・ローテーション | Main | 豆乳好き・豆腐好き »

中国茶」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

恵さん、こば~。

気付かない人がうらやましい・・・。

いや、ほんと、いろんな意味で、気付かない人がうらやましい・・・。
自分だけ気がついていたら、もっといや(笑)
てめぇも、いい加減気付け!って言いたくなる(笑)

でも、たぶん、気付いてないより、気付いていた方が、大きな意味で幸せなんだろうと思う・・・。

こちらは、先週末、桜満開。なのに、今日明日の雨でずいぶん散ってしまいそうです。

Posted by: 橘さん | 2006.04.10 at 11:12 PM

橘さん、こば〜。

ほんと、気付けよ!見ろ!って言いたくなります。(笑)
そして、気付かなきゃ楽なのに〜って思うけれど、
でも、確かに気付かないバカにもなりたくないの。
難問。(苦笑)

東京の桜はもうこの雨で終わりみたいです。
ちょっと寂しいですわ。

Posted by: | 2006.04.12 at 09:41 PM

> ワイヤープランツ 全損
ワハハハハ!半損やったらなんとかなったのにねぇ。
(あと一部損ってのもある)
寒さか、水切れかなぁ?
多分、挿し木でもつくと思うので、再度チャレンジはいかがでせう?

Posted by: 1496 | 2006.04.14 at 09:59 PM

半損かと思って水やったんですけど、あきませんでした。orz
原因は、水切れですわぁ。
植木鉢が小さ過ぎて、水はけよすぎるんです。
元の株が残っているので、再チャレンジいたしまする。

Posted by: | 2006.04.14 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 茶杯メイン・ローテーション | Main | 豆乳好き・豆腐好き »