« non title | Main | CASTLETON Muscatel DJ-175@Leafull 吉祥寺 »

ここんとこのお茶

“普洱茶”
B781

毎日飲んでいるので、あんまり記事にしなくなった中国茶。
ちょっと備忘録代わりに。

最近、職場でスタバのタンブラーで飲んでいるお茶は、しゃおしゃんさんの青プーと、みえすわんに香港土産にいただいた焙煎の効いた美味い半球状茶(名前失念)と、安い香港風の焙煎の鉄観音のローテーション。
とりあえず、朝から晩までずっとお湯を足し続けて飲み続ける。

家で飲むのは、最近また清香も1部美味しく飲めるように嗜好が変化して来たので、2006春の四季春をメインに、しゃおしゃんさんの白葉単ソウ、Formosa Tea Connectionの木柵鉄観音、愛里さんとこの鉄観音たち、ラ・メランジェさんの寿眉牡丹をローテーションで。
台湾青茶の清香を好んで飲む日がまた来ようとは。自分でも意外。でも、やっぱり大丈夫なお茶と、そうでないお茶はあるのが不思議。
しかし、四季春以外は相変わらずしっかり目のお茶ばかり。

今年の緑茶は、まだ自分では買っていない。
とりあえず、第一弾を飲んで満足してしまったみたい。
料理用に遅目のしっかりした味わいのやつが欲しいので、もうちょっと待つ。

そんな感じ。

|

« non title | Main | CASTLETON Muscatel DJ-175@Leafull 吉祥寺 »

中国茶」カテゴリの記事

Comments

恵すわん
>焙煎の効いた美味い半球状茶
↑炭焙冠軍茶王でございます。
仕事の合間に飲むとちょっとホッとする感じ?!

緑茶、ワタチも第一弾を飲んで満足しましたです(笑)
でもあと1回くらいは飲んでみたい気もする。

Posted by: みえ | 2006.04.16 at 10:21 PM

おお、みえすわん、フォローありがとうございます♪
炭焙冠軍茶王っすね。メモ。
もう仕事の合間と言うか、仕事中に(笑)ガンガン飲んでます。
私の好みストライクです、感謝感謝。

緑茶、後は太平猴魁と雲南のヤツが飲みたいです。
しばし、待てって感じですかねぇ。

Posted by: | 2006.04.17 at 12:26 AM

恵すわん、あたくひも別の年の別のロットだと思う
ものを飲みましたけれど、これはいいですねえ。

緑茶はコップでグイグイといきたいと思うので、
もうちと安いやつでお気に入りを探しますわ。

Posted by: しながわ | 2006.04.17 at 12:49 PM

まぁ、姐さんもお好き?
あちきも、好きですよぅ、このお茶。

緑茶は、明前じゃなくても良いので、お値段が落ち着いた頃にですかねぇ。

Posted by: | 2006.04.17 at 11:41 PM

>>太平猴魁と雲南のヤツ

用意が整ったらおこえかけますので、今しばらくおまちくださいませ。

Posted by: ひらた | 2006.04.19 at 09:29 PM

いや、おねだりした訳では。。。(^^;
でも、嬉しいです♪
いえでも、ちゃんと自分でもゲットしに行きます〜。
でも、楽しみっす。(どっちやね〜ん!)

Posted by: | 2006.04.19 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« non title | Main | CASTLETON Muscatel DJ-175@Leafull 吉祥寺 »