« 豆乳好き・豆腐好き | Main | non title »

働く女

“働く茶壺”
B770

結婚してからも、仕事を続けている。
自分を律する事が出来ないので、主婦になれないというのもある。
ダラダラ主婦になってしまうのは、経験済みなので間違いない。(苦笑)
完璧な主婦業が出来る人は、凄いと思う。

あともう1点。
これは私個人の偏った考えなのは重々承知の上で書くのだけれど。
例えば、夫の誕生日プレゼントを買う。
その時主婦なら、夫が稼いだ金で買う事になる。
私はそれが納得出来ない。
確かに家事はやっていても、それを自分の働きで手に入れた金だと思えない。
買うなら自分の労働で『給与』として得た金を使いたい。
多分、対等でいたいのだと思う。可愛くねぇだろうなぁ。
夫は、こんな私を「奥さんはプライドが高い人だからねぇ」と受け入れてくれる。

今の暮らしの状況だから言える事なのだろうけど、全く困ったプライドの付きどころである。
全く妙な理由で働く女だ。

*************************
追記:マメシボリ写真館に、画像アップしました

|

« 豆乳好き・豆腐好き | Main | non title »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>多分可愛くねぇだろうなあ。・・・・って

「可愛くねぇ可愛さ」も女にはあるんだと思うよ、きっと。

Posted by: 柳に風~ | 2006.04.14 at 12:55 AM

柳に風〜さん、こんばんは〜。

ナイス・フォローありがとうございます〜。
へへ。ガンバリマス。

Posted by: | 2006.04.14 at 11:12 PM

分かるなぁ。
私もつい働いてしまうのよね。
ストレス貯めてまで働く必要ないって言われるねんけどね(笑)
時々転職はしてます(爆)

Posted by: あや | 2006.04.15 at 10:16 PM

やほ〜、あや♪
君は同類だって知ってるもの♪(笑)
何もしない座敷猫のストレスより、働くストレスを選ぶのね。
私も、したくはないけど転職しちゃうよ。はっはっは。
これもまたストレスだけど。

Posted by: | 2006.04.16 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 豆乳好き・豆腐好き | Main | non title »