« non title | Main | メタルマクベス@劇団☆新感線 »

鞄の小さな女の子

“尻はデカイ”
B807

ま、女の子という年齢ではないのですけど。

昔から持ち歩く荷物が多い方。ゆえに鞄も大きい方。
学生のころは、常用しないものまで常に持ち歩いていた。
今は要るものしか持ってないはずだけど、やっぱり鞄は大きい。
「長女ですか?」とか言われる。
長女は統計的に鞄がでかいものなのか。

この春、一念発起(大げさ)して、小さい鞄を買ってみた。
女の子らしく可愛らしく、、、ではなく、肩こりがあまりに酷いので。
実際、荷物大きい=重たいのよ。

結果として、鞄は小さくなったけれど、重量はさほど変わらず。
単に圧縮されただけである。後は内容物を小さくするしかない。
iPODを第二世代からnanoにするとか、化粧ポーチを小さくするとか。

身軽になれる日は来るのか!?

|

« non title | Main | メタルマクベス@劇団☆新感線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« non title | Main | メタルマクベス@劇団☆新感線 »