« 徒然 | Main | オイル漬けのじゃこ@梅芯庵 麻布 »

バラ紅茶@焙茶工房しゃおしゃん

“フォトジェニックなお茶♪”
B815

日曜の朝、郵便屋さんの配達で目が覚めました。
届いたのは、しゃおしゃんさんのお茶たち。注文させていただいたお茶がやって来たのです。
smashさん宛のものと同時発送だったのかも、何だか意味なく嬉しい。
香竹筒仕立ての千年古茶青プーアールと、バラ紅茶をお願いしたのですが、まずはバラ紅茶の方から。

袋を開けると何だか懐かしい香り、香ばしいクリアなカラメルのような甘い香り。普通の紅茶の香りとは全く別物です。ハマナスの香りが私は分からないのですが、これってそうなのかな?

味わいは、柔らかく優しく、ちょっと例えようのない味。お砂糖を焦がした時の甘みに似た雰囲気、で後からブワ〜っと口の中が香りでいっぱいになって唾液が溢れてくるのです。
ちょっと純露の紅茶味を思い出してしまいました。そんな雰囲気のお茶です。貧乏舌!?(笑)

日曜の朝にゆっくりお茶をいただく幸せ。
ご馳走さまです。

************
追記:今日の猫写真かなりお気に入りですので、もしよろしければご笑覧くださいませ〜。

|

« 徒然 | Main | オイル漬けのじゃこ@梅芯庵 麻布 »

中国茶」カテゴリの記事

Comments

バラ紅茶、恵さんも幸せを感じてくれたようで、
わたしもうれしいです(笑)
茶壺で飲んだり、グラスで飲んだり、
結構ヘビーローテーションしています。
そんなわけで今回、再び購入しましたよ♪

Posted by: smash | 2006.05.28 at 08:37 PM

こんばんは〜。
smashさんのBlogの記事を見て、飲んでみたくて仕方なかったので、今回お願いしてしまいました。
本当、仰る通り唾液がわいてきます。(笑)
うちも、ヘヴィローテーションになりそうです♪

Posted by: | 2006.05.28 at 11:18 PM

What you may not know is the amount of education and strict standards carpenters must qualify for to be considered as professionals, especially in Canada. Take into consideration the look and feel of the advertisement. Reaching the perfect horizontal or vertical line is not that easy with the traditional accessories such as bubble leveler.

Posted by: carpenter Birmingham | 2014.05.24 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 徒然 | Main | オイル漬けのじゃこ@梅芯庵 麻布 »