« 徒然 | Main | non title »

虎屋ういろの七夕ういろ@三重県 伊勢市

“七夕ういろ”
B834

虎屋と言えば、「とらや」こと株式会社虎屋が浮かびますが、ういろうの虎屋ういろというお店もあるんです。
真空パックされていない生ういろう画、メイン商品。
柔らかくて、プルンとしていて、見た目も可愛いし。
季節限定品などあるのも購買意欲をそそります。

夏限定の七夕ういろは、土台のしっかりした黒糖の風味と栗の柔らかさが良い組み合わせで満足です。
今日は、茶の葉のほうじ茶と合わせていただきました。

あと、猫好きとしては虎虎焼きも気になるところ。
虎というよりも、膝の上に乗って来そうな雰囲気がたまらんですわ。
次回、ぜひ。

|

« 徒然 | Main | non title »

Sweets」カテゴリの記事

Comments

恵さん、お久しぶりです。

なんともたまらない色合いのういろですね。
上には栗がのってるのですね。一瞬水無月かと
思いました。
先日鶴屋伊織のどら焼きを入手して食しました(^^)/
モチモチっとした食感が楽しませてくれました♪

やはりこのういろもモチモチしてますか?

Posted by: きょー | 2006.06.29 at 12:33 AM

きょーさん、こんばんは。

このういろ、結構モッチリしてますよ。
しっかりした食感ですし、ちょっと小振りなのも食べ易かったです。

明日は夏越祓ですね、水無月食べなくちゃ。
でも、東京の和菓子屋さんにはないんですよ〜。残念。
渋谷の仙太郎さんにでも買いに行こうかな?

Posted by: | 2006.06.29 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 徒然 | Main | non title »