« ブックカバー | Main | Yagui selection »

ものは言いよう

B828_1

もうすぐ、サッカー・ワールドカップの日本VSクロアチア戦のようですねぇ。

サッカー・ワールドカップ見ない発言で職場上司に「非国民」呼ばわりされ(余談:サッカー・ワールドカップ見ない関連のBlogなどに「非国民」って言葉をよく見る気がする)、スポーツ全般に現在興味が無いから仕方ないやん?と思います。
しかも、熱く語られても。引いてしまうだけよ。

こないだのかしまし会の時みたいに、「男前とマッチョはイングランド代表に多〜い」とか「ブラジルとどっかのユニフォームが似てる」とか「◯(選手名)は眼鏡が似合うけど、頭悪そう」とか、「ブラジルのカカは男前」とか、そういう情報の方が見ようかな?って気になると思うのだけれど。実際、ダイジェストぐらい見ようかと思ったりしたし。

とりあえず、自国を贔屓目で見ないなりの楽しみ方もあるのねぇ、ということで。

|

« ブックカバー | Main | Yagui selection »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Ich liebe Deutschland !

と言うことで、日本代表よりドイツ代表の方が顔と名前が一致するような非国民です (^^A。

まぁ、私も基本的に sports 興味なかったりするので、on time で見るようなことはありませんが。

Posted by: mad__hatter | 2006.06.18 at 12:09 AM

恵さん怪しい時間におはようございます!
hanakoです(笑)
私も、ワールドカップはサッカーの事がほとんどわかりませんが、「おお!コイツかっちょええ!」とか「ガチャピンの親戚みてぇ!」とかそんな見方で楽しんでおります。
あの、長時間なかなか点が入らないサッカーってずっと見てると苦痛なり。
(オーストラリア戦も1点日本が点入れたら勝った!と思って寝てしまいました( ̄▽ ̄;A)
自分のブログでは楽しんでいるような事書いてますが(笑)真実はそんなもんです(爆死)。

Posted by: hanako | 2006.06.18 at 05:09 AM

オーストラリア戦なんて、やってることさえ知らずに仕事してて、次の日になっても気がつかずにいました。

サッカーは好きなんですけどね、見るのもするのも。味スタにFC東京見に行くし。でもなあ、サムライブルーとか言われると、どうも。サムライって公務員やんかーとか、だったらホワイトカラーやんか、とか、そんなところに突っ込んでます。

でも外国同士の試合だと楽しいので、決勝リーグは、少し見ようかと思っています。しかし、嫌がらせのように、私の誕生日は日本とブラジルの試合だそうで、なんとも。

Posted by: のーとみ | 2006.06.18 at 05:10 PM

現在、隣人がエキサイトしてギャーギャー叫んで(誇張でなく、本当にギャァギャァわめいている)うるさくて閉口しています。ダレカ、タスケテ。

>mad__hatterくん
ということは、ザワークラフトにビールもお好きですか?(笑)あたしゃ、ドイツの白ワインが好きです。アウスレーゼ大好き。

ところで、ドイツは開催国ですがお強いのでしょうか?ブンデスリーグでしたっけ?あれ?

>hanakoさん
えらい早起きですね、びっくりです。
確かに点が入らないとつまんないですね。投手戦の野球と一緒で。

ところで、「ガチャピンの親戚みてぇ!」な人は何処の国の人ですか?気になって仕方ないですわぁ。(笑)

>のーとみさん
サッカーお好きですか!ちょっと意外。特にプレイするお姿が想像、、、したら、なんか不思議。サッカー先進国の人の試合は、神技みたいなプレイに結構感動したりします。マラドーナの5人抜きとか。(古過ぎ)
それから、ブルーカラーの公務員も、きっと居るから大丈夫です。(何がだ)

そういえば、今週の木曜でしたね。ふふ

Posted by: | 2006.06.18 at 11:48 PM

恵さんおはようございます
あはは。あの日は特別早起きだったんです( ̄▽ ̄;A
「ガチャピンの親戚」はだいたひかるが、テレビで言ってて「おお!ホントだ!」と思ったのです…。

ろなうど@ぶらじる…。(核爆)

ところで、hanakoも納富さんがサッカーをされているお姿が想像できません(-_-)ウーム

Posted by: hanako | 2006.06.19 at 08:13 AM

ブラジルのロナウドさんですね。今度の木曜日に見てみますわ。
どうも、ありがとうございます♪

Posted by: | 2006.06.19 at 10:51 PM

まあ、もうオッチャンですから、アレですけど、でも、まあそこそこ、息子に教えたりしてますよ。足癖悪いんで、そこそこ上手かったりします。ポジションはディフェンダーです。

うーん、そんなに想像できないか。確かに反論できませんが。

Posted by: のーとみ | 2006.06.20 at 02:07 AM

オッチャンだからじゃなく、書斎派に見えるからでしょう。
DF、、、裏をかくのがお得意!?てか、スポーツって性格悪い方が強そうと思うのですが。
意外な一面、楽しいです。

Posted by: | 2006.06.20 at 10:52 PM

I have been browsing online more than 3 hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. Personally, if all webmasters and bloggers made good content as you did, the net will be much more useful than ever before.

Posted by: best dating sites | 2014.12.18 at 06:42 PM

It's an awesome post in support of all the internet users; they will obtain benefit from it I am sure.

Posted by: match.com free trial | 2015.02.06 at 10:46 AM

Wow that was unusual. I just wrote an really long comment but after I clicked submit my comment didn't show up. Grrrr... well I'm not writing all that over again. Anyhow, just wanted to say great blog!

Posted by: free music downloads | 2015.02.18 at 02:39 PM

Wow that was unusual. I just wrote an incredibly long comment but after I clicked submit my comment didn't appear. Grrrr... well I'm not writing all that over again. Anyway, just wanted to say great blog!

Posted by: free music downloads | 2015.02.21 at 12:50 AM

This paragraph will assist the internet users for creating new webpage or even a blog from start to end.

Posted by: videos de mujeres hermosas de todo el mundo | 2015.04.08 at 02:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ブックカバー | Main | Yagui selection »