« ものは言いよう | Main | ボダムのダブルウォールグラス »

Yagui selection

“凍頂”
B829

仙台のしのぶさんから、お茶の詰め合わせを送ってもらったのは先週の事。
凍頂、四季春など。台湾の焙煎しっかり目のお茶たち。
「恵さんのストライク」と予想してもらったとおり、はい、とっても好きな火加減です。
完敗、シャッポを脱ぎました。

しのぶさんは、東京の某有名茶館のスタッフだった人で、今は仙台のお店にいらっしゃいます。
そのお店で今度扱う事になった台湾茶たちを、しのぶさんがセレクトされたのがYagui tea selection。
煎れるのも、茶葉を見るのもプロですから、彼女の選んだお茶なら安心して楽しめると私は思っています。
たくさんのサンプルの中から絞り込まれたお茶は、一定以上のクォリティを維持したリーズナブルなお茶たちで毎日楽しむにはちょうど良い感じ。
選ぶ人の目を信じることが出来、そんなテーブルティを手に入れられるのはありがたい事です。
ちなみに、東京ではこちらで購入できるとのこと。
やや焙煎強めのお茶の好きな方に、お薦め。

Yaguiとは、台湾の現住民族の言葉で「月」を意味する言葉。
お月様みたいな笑顔の彼女の教室に通える仙台の方が、羨ましい限りです。
また一緒にお茶したいっす。<しのぶさん

|

« ものは言いよう | Main | ボダムのダブルウォールグラス »

中国茶」カテゴリの記事

Comments

あたしも、「のーとみさんのストライク」という手紙と共に頂きました。
で、ストライクど真ん中で、今、メインで熱いのも冷たいのも飲んでます。

美味いですね、この凍頂。スペシャル感がなくて、普通に飲めて、お茶の「美味しい」要素がいっぱい入ってて、普段飲みの王道という感じで。

Posted by: のーとみ | 2006.06.20 at 01:49 AM

大体この3人のストライクゾーンは似通ってましたから。(笑)

普通飲みの王道、って良い言葉ですねぇ。
特別過ぎず、きちんと美味しく。
今日も職場で飲みました。

Posted by: | 2006.06.20 at 10:46 PM

Hey there! I've been following your web site for some time now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from Porter Texas! Just wanted to tell you keep up the excellent work!

Posted by: Best dating sites | 2014.11.19 at 06:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ものは言いよう | Main | ボダムのダブルウォールグラス »