« AYAのやかんを買っちゃった | Main | 出町ふたばの豆餅@京都 出町柳 »

丸っこい吸い飲み

“整列”
B872

海風號のケースに入っていて、気になって見せてもらったもの。

赤十字付きの陶器の容器、これなんと吸い飲み。
確かに、寝ながら飲んでも零れない仕組みだけど、この将に急須のクチバシ以外の何者でもない形はどうよ?と思う。茶壺から直でデザイン来てそう。

一緒に写っているフランスものがスタイリッシュだったり実用的シャープなんで、並べると尚更ずんぐりむっくりで実用的なんだけど愛玩的なのが際立っている気がする。
何だか笑えるし丸っぽくて可愛いし、ステキだわ。

こういう中々お目にかかれないものを見せてもらえるのは、海風號にお邪魔する楽しみの1つやね。

|

« AYAのやかんを買っちゃった | Main | 出町ふたばの豆餅@京都 出町柳 »

お茶のお店」カテゴリの記事

茶器」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« AYAのやかんを買っちゃった | Main | 出町ふたばの豆餅@京都 出町柳 »