« 寝てる | Main | 徒然 »

ボダムのセイロン

“今日はさんぴん茶”
B877

この夏、ボダムの製品が我が家では活躍中。
ダブルウォールグラスは言わずもがな、そしてもう一品はこの『セイロン』。

セイロンといえばお茶の名前(産地)だけれど、このセイロンはお茶を淹れるためのもの。
平たく言えば、茶漉しつきのクーラーボトルなのです。
写真右側の穴の沢山ある部分が、持ち手付きの着脱茶漉し。
底まで届く茶漉しって良いです、茶葉ジャンピングしますし。
注ぎ口の所も茶葉が漉せる様になっている2重構造(?)なのも、嬉しいところ。

お湯を注いでしばし待つ、後は茶漉し部分を引き出して冷やして飲むだけよ方式なんですが、水出しにも十分威力を発揮。
さんぴん茶は熱湯でいれ、白葉単ソウは水出しで放置。
大量に美味しい冷茶が欲しい夏、まさに大活躍中です。

**************************
先週からマメシボリ復活しました。気付けば2ヶ月放置。orz 撮ってなかった訳ではないのですが。。。。

|

« 寝てる | Main | 徒然 »

茶器」カテゴリの記事

Comments

After draining, clean the tub and the insert using a mild cleaning agent as well as warm water. If he or she doesn't immediately accept it, don't be discouraged. As their claws grow out they'll be tempted to scratch everything around them.

Posted by: minneapolis in minnesota | 2014.05.21 at 05:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 寝てる | Main | 徒然 »