« 意外な用途 | Main | 雨 »

NIGIRO cafeでランチ

“本日のピザ”
B893

今日はおさっちと吉祥寺デート。
愛用のカフェ・NIGIRO cafeで、ランチなぞしてまいりました。オサレなオープンカフェですが、ここのお料理大好きなんですよ。
1皿のボリュームがあってお腹いっぱいになるし、サラダもドレッシングが適量でシャキシャキで美味いし(特に、夜メニューの『ハーブ、マンゴー、ブルーチーズサラダ』が非常に美味い)、ジンジャーエールはウィルキンソンだし。
今日食べた“本日のパスタ”と“本日のピザ”も、ちょっと変わり種でなかなか。

パスタは『ベーコンとトマトのオイルバターパスタ』。
オイルパスタなんですが、ニンニクがかなり効いていてほのかにバターの香りが甘い。濃厚なやや重めのパスタなのに刻んだトマトが軽さを添えているようで、何とも不思議な美味しさ。
ピザは『ホワイトアスパラガスとハムのクリームピッツァ』。
下地のホワイトクリームが意外にさっぱりで、ハムの塩がアクセントに。石釜のパリパリピザ、大好き。素材の割に軽やかなピザで美味かったです。

やっぱり、こういうお店は2人で色々頼んでシェアするのが楽しくて良いですわ。
それに自然光の中で食べるご飯もまた、美味ですし。
おさっち、また行こうね〜。

|

« 意外な用途 | Main | 雨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

うわー、なんで同じシチュエーションで撮ってるのに、恵ちゃんの方だけこんなええ写真になるの〜(笑)
ほんと、センスいいよねぇ。

しかし、ここのお店はほんといいですな。夜行ってみたいっす。

Posted by: おさ | 2006.09.13 at 07:32 AM

うぃ〜っす、うちのが逆光だったからねぇ。
ドラマチックに撮れ易いのよ。

夜、是非行ってみて。
ワインも種類多いから、楽しいよ〜♪

Posted by: | 2006.09.14 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 意外な用途 | Main | 雨 »