« 匍匐前進の成果 | Main | Brasserie Gusのランチ@東京都 神楽坂 »

花の氷あんずミルク@東京都 神楽坂

“溢れるほど山盛り”
B895

今年の夏は暑くて、かき氷をよく食べた。
行く夏を惜しむ〆として、仲間内で噂のの氷あんずミルクを食べて来た。(最初は氷あんずだったのだけれど、諸般の事情で気付けば氷あんずミルクになっていた)
そう言えば、花のかき氷は去年行った時からの念願の一品だったのだっけ。

噂通りのボリューム(ボリュームあり過ぎて、氷やらアンズやらをボロボロこぼしてしまったくらい)とフンワリ氷、これでもかの山盛り&底に敷いたアンズ、アンズの酸味を引き立て中和する練乳、とても美味。
蜜が多過ぎて氷が足りないかき氷なんて初めて出会った。

看板娘のおばちゃまが相変わらずいい味で、わざわざ厨房に入って氷のかき方指導をしたはったり、小さいチョコくれはったり、下町情緒たっぷりで素敵。
どうも、ご馳走さまでした。

|

« 匍匐前進の成果 | Main | Brasserie Gusのランチ@東京都 神楽坂 »

Sweets」カテゴリの記事

Comments

はじめまして!杏大好きなあんです。あんずの氷をはやく食べたいです。桜新町サザエさんどうりの杏カフェの杏のシロップ漬けは、まぼろしの杏でスゴく美味しいです。是非、この杏のシロップ漬けがはいっている氷を食べたいです。ドライではないのでまた、違う感じと思います。桜新町杏カフェの杏大好きなあんより

Posted by: 桜新町杏カフェの杏大好きなあん | 2009.05.11 at 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 匍匐前進の成果 | Main | Brasserie Gusのランチ@東京都 神楽坂 »