« 言葉に置き換えること | Main | 眠い »

徒然

“今月のするが焼き”
B899

■するが丸の内店で、今月のするが焼き「さつまいも&生クリームどら焼き」をイートイン。みえすわんの記事を見て、食べたくなって参っていたので。生クリームと具の相性が良いときは、ホントに此処のは美味いと思う。満足。

■吉川英治「私本太平記」が、進まない。この時代の男どもはなぜこんなうじうじしているのか。きぃ

■で、S・キングの「ダーク・タワー」を平行読み。長いよ、これも。うへぇ

■レンタルDVDで「奇談」を見た。原作とは上手く別物にしてまとめたなぁと感心。阿部寛をもって来た所が、逆に良かったのでは。藤澤恵麻、「天花」では最低のヒロインで可哀想だったが、この映画は悪くないと思う。

■昨日は富士山の5合目まで行った。山の上だけ晴れてるのって、不思議で気持ちいい。写真はマメシボリに。

■今年初の栗ごはんを炊いたよ。ちょっと餅米を混ぜるんがポイント。食べ過ぎて腹が苦しい<あほ

|

« 言葉に置き換えること | Main | 眠い »

Sweets」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 言葉に置き換えること | Main | 眠い »