« 虎屋ういろの秋限定 栗きんとんういろ@三重県 伊勢市 | Main | 煙草の臭いと酔っぱらい »

かしまし会in東京バルバリ

“ポルペッティーノとは肉団子のことらしい”
B921

今日は久々のかしまし会で東京バルバリに行って来ました。
日本橋ぼんぼりだった時に行って以来なんだけど、やっぱり美味しい!

この写真のメニュー、スープの底に荒くミンチにした平たい鴨の肉団子が入っていて、フォアグラとか砂肝とか色々な部位の食感が楽しめてたまらなく美味しかったのです。しかも、あっさりのコンソメスープと根菜の柔らかな味わいが脂っぽさを中和して、上にフォアグラ載ってるのにクドくないし。居酒屋のメニューじゃないです、これは。すごい〜!
突き出しのヴィシソワーズから、デザートまで全て満喫。
食べ過ぎてしまうくらいでした。
デザートの写真などは、また明日に。

というわけで、今日のかしまし会は食べる方に一生懸命で、いつもよりは静かだったような気がします。
『いつもよりは』の話ですが。(笑)
とても楽しかったし、美味しかったです。
また次回もよろしくお願いします〜!!

|

« 虎屋ういろの秋限定 栗きんとんういろ@三重県 伊勢市 | Main | 煙草の臭いと酔っぱらい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 虎屋ういろの秋限定 栗きんとんういろ@三重県 伊勢市 | Main | 煙草の臭いと酔っぱらい »