« 徒然 | Main | 雲母のような杯 »

下弦の月に餃子かな

“牛蒡のスープに水餃子”
B916

昨日は友人宅で手作り餃子三昧。
この世の食べ物で一番好きなものの1つである餃子を山程いただけるとは幸せ。
包むお手伝いだけさせていただいたのだけれど、それぞれの家庭で包み方も違って、そういうのも楽しい。
プロの技をの習ったので、今度は自分ちでも両側からヒダを寄せるのでやってみようと思う。

今回は水餃子ばかりで、具も違えば、皮も違うお店のものを使ったり、家で普通食べる時には出来ない事を体験させて頂いて、食べるだけじゃない楽しみも沢山。
勿論、美味しいもの食べる楽しみは満喫。
特に、牛蒡のスープはホンマに感動ものに美味だったので、うちでも作ってみようと思っている。
でも、その前にミキサー買わんと。いや、バーミックスが欲しいかな。
キッチンツール好きとしては、悩ましい所。

何にしろ、美味しいご飯とお喋りは何よりの御馳走なわけで、毎度ありがとうございました。

|

« 徒然 | Main | 雲母のような杯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

牛蒡のスープて、どないして作るのん? 想像しただけで美味しそうやわ~。
お気が向いたらカキコしてもらえたら、と思うのですが。
まめえんさんなので、つい........

Posted by: いとはん | 2006.10.15 at 09:20 AM

いとはんさん、こんばんは。お久しぶりです。

牛蒡のスープは私のレシピではなくプロの方のオリジナルなので、その方に著作権があります。その方のオッケーがいただければ、書き込ませて頂きますので、しばし御猶予下さいませ。
申し訳ありませんが。。。

Posted by: | 2006.10.15 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 徒然 | Main | 雲母のような杯 »