« 天高く 馬も私も肥ゆる秋 | Main | かしまし会in東京バルバリ »

虎屋ういろの秋限定 栗きんとんういろ@三重県 伊勢市

“栗きんとんと文山包種”
B920

大好きな虎屋ういろの秋の限定品、栗きんとんういろを食す。
なんと、ういろの中に栗きんとんの団子がごろごろ入っている一風変わった代物。
これが、ンまい!!

栗きんとんが、ちゃんと素朴な和栗の甘みと荒くつぶした栗の舌触りを残してて美味。
しかも、なんでわざわざういろの中に入れるのか?それは虎屋がういろ屋だから、という力技。(笑)
ういろのモッチリ加減と、栗きんとんのしっとり加減が上手く重なって倍美味い。

この秋、もう1回は食べたい逸品。
また、買いに行って来よ〜♪

。。。ああもう、食うてばっかりや。

|

« 天高く 馬も私も肥ゆる秋 | Main | かしまし会in東京バルバリ »

Sweets」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 天高く 馬も私も肥ゆる秋 | Main | かしまし会in東京バルバリ »