« 珍しく | Main | グラン・クリュのモンブラン@東京都 多摩センター »

The Nightmare Before Christmas in 3-D

“ディズニー版権は怖い”
B924

私の大好きなナイトメア・ビフォア・クリスマスが3-Dで上映!との情報をつかみ、本日観賞に行ってきました。
大きなスクリーンで観るのも初めてな上に、ジャックが飛び出してくるなんて夢の様。
うきうきで多摩センターへ。(特殊な専用スクリーンが必要らしく、関東3館のみで上映)

いや、行って良かった、思っていた以上に素晴らしかったです。
パペットの立体化も違和感無く、霧や煙がこちらに向かって漂い出てくるような見え方は素晴らしいです。
OPのカウントダウンシーンで、思わず館内に歓声が上がったほどでした。
特に3-Dの効果が良いなと思ったのは、俯瞰で撮影されたシーン。町長がジャックの家の玄関から階段落ちするシーンや、スケルトン・トナカイの飛行シーン、サリーの逃亡シーン等が特に印象的でした。奥行の立体化より、俯瞰の立体化の方が良いと感じるのは何故でしょうね、不思議です。
更に大画面で観ると細かなディテールまでよく分かり、今まで気付かなかった演出にも気付け非常に満足しました。

ただ、動きの速いシーンは目が付いて行かないので少し辛かったし、日本語吹き替えの上映のみ(イクスピアリでのみ1日1回だけ英語オリジナル版を上映)なので日本語訳の拙さに頭を抱えたくなったり、不満点もあるのですけれどね。

帰宅してから、思わず英語オリジナル版を再度観てしまいました。(笑)
ナイトメア尽くし、さぁ、次はホリデー・ナイト・メア行くぞ!

|

« 珍しく | Main | グラン・クリュのモンブラン@東京都 多摩センター »

趣味」カテゴリの記事

Comments

それ見たい!私にも飛び出してくるジャックをおくれ~!(違)

Posted by: あや | 2006.10.23 at 08:15 PM

一番飛び出してたのは町長やったよ。体型的な問題?
ジャックはあげられへんけど、ホリデーナイトメアおいでぇな♪

Posted by: | 2006.10.23 at 11:03 PM

Great blog you have here.. It's difficult to find high-quality writing like yours nowadays. I really appreciate people like you! Take care!!

Posted by: best dating sites | 2014.11.14 at 01:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 珍しく | Main | グラン・クリュのモンブラン@東京都 多摩センター »