« 御殿場散財 | Main | ちょっとだけ »

徒然

“千年古茶青プー”
B947

■先日、BODUMで購入した2種類めのダブルウォールグラス。初代も良かったのだが、容量が小さいので今回は250ccサイズを購入。保温性抜群、持っても熱くない、口当たりよしで冬にも大活躍予定。というか、既に活躍中。良い買い物しました。

■インフルエンザの予防接種を受けた。今年のインフルエンザワクチン株は、A/ニューカレドニア、 A/広島、 B/マレーシアらしい。(こちらを参照)。ニューカレドニアと言えば天国に一番近い、、、いや、この場合はちょっとイヤかも。笑えない。

JackWolfskin手袋を購入。昨年買ったマフラーとお揃いで。アダルト・アクセサリーのくせにこの可愛さは何。たまらんです。

■職場の人が「復刻版じゃがまるくん!」と騒いでいるのだが、私はそれを知らない。有名なんでしょうか?

■お茶は、kichijoji、千年古茶青プー、無印の茉莉龍珠、出所不明の凍頂の濃香など。書いてないけど、日本茶は食後に大抵飲んでます。職場用のスタバのタンブラーを落として割ってしまった。新しいのを買おうと思うのだが、クリスマス一色なので躊躇い中。

|

« 御殿場散財 | Main | ちょっとだけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

茶器」カテゴリの記事

Comments

JackのMULTIPAW のフリースがお気に入りだったのだけど、
年季が入りすぎちゃったので2代目が欲しいと思ってたんですよ。
アダルトっていえるかどうかビミョーですけど(笑)

Posted by: smash | 2006.11.26 at 07:45 AM

こんばんは〜、smashさんもMULTIPAWお好きですか!
次回お会いする時は、この手袋とマフラーで参りますね♪

>>アダルトっていえるかどうかビミョーですけど(笑)
ビミョーなんですけど、可愛過ぎてついフラフラと。(笑)

Posted by: | 2006.11.26 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 御殿場散財 | Main | ちょっとだけ »