« 04愛里花茶 | Main | ここんとこの読書 »

ドラマ のだめカンタービレ

“既出ですが”
B941_1

今クールは、タイガー&ドラゴン以来久しぶりにドラマを見ている。しかも月9。
そう、のだめカンタービレ
原作の漫画は読んだ事はないけれど、少女漫画らしいストーリーやなぁと思いながら見ている。

何に惹かれているかと言えば、玉木宏演じる所の千秋様。綺麗な顔で男女区別なくぶっ飛ばし、俺様っ振りを発揮しているのが好きだ。この役、玉木宏が演ってなければ続けて見なかったと思う。だからと言って玉木宏が好きな訳ではなく、「玉木宏が演る千秋」が良いのだ。ややこしい。
しかし、ミッチーが出るとそっちに目が行ってしまう。そんな私は大人好き。(笑)

あと、クラシック好きの夫が、「あのサイズのホールで。。。」とか「第九の第一楽章は。。。」とか蘊蓄入りの独り言を喋り出すのも面白い。
そして「お口直し」と言いながら、放送後ウィーンフィルの第九第一楽章などを聴き出す。私はオケはあまり聴かないので、たまにはこういうのも楽しい。
でも、ラフマニノフは2番より3番のが好き。
ドラマの楽しみ方としては邪道な気もするけれど、楽しいので良いかなと。

ところで、タイトルが「のだめカンタービレ」なのに、主人公は千秋みたいに見える。
原作もそうなのかなぁ?

|

« 04愛里花茶 | Main | ここんとこの読書 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。
うちも見てます。のだめ。家族で。
で、「あ、この曲はショパンの・・・」とか「このアレンジは○○風だ。」とか薀蓄をたれる夫がいる(笑) で、その勢いでモーツアルトなんかかけてしまう夫がいる(笑)

うちは原作から見ていたんだけど、いい意味で原作を踏まえて雰囲気もあって、原作有のドラマではまずまず安心して見られる感じかな。

のだめと千秋が主人公なんだけど、ドラマでは千秋が主人公みたいだね。
ある意味、あれだけ千秋にぼこぼこにされているのに、思いを貫く?のだめが素敵。

Posted by: 橘風流 | 2006.11.16 at 06:39 PM

わたしもミッチーに反応してしまった(笑)
原作ではちょっと変な冴えない人だったので
まさかミッチーとは!キャー♪てな感じです。
のだめ役の樹里ちゃんかわいい。
オレ様好きとしては玉木くんはまだまだ人の良さがでていて。。
でも、こーちゃんを寝かせて楽しく見ています。

Posted by: みな | 2006.11.16 at 09:20 PM

ワタシはミルヒー役の竹中直人がとてもお気に入りなのだが
どうしてもミルヒーに見えない・・・竹中直人にしか見えない・・・でも好き♪
玉木君はもっとクールにでも情熱的に俺様になって欲しい(強く希望)
ある意味ワタシも俺様好き。ミッチーは個人的に好きだから目が行くのは当然なのです。

Posted by: あや | 2006.11.16 at 10:34 PM

のだめ好きです。

玉木君の千秋様、いいですよね。
いつも目が充血するほどの俺様っぷりがたまりません。
唇も素敵にピンクですよね(*^^*)
11月11日の放送で、のだめにチューのご褒美をさせてあげる時の
寝たふりをしたお顔の美しいこと。
まるで少女マンガみた~いと思ってしまいました。
あ、少女マンガでしたね。

でも先週はミッチー登場におおっ!となってしまいました。

のだめは原作ではもっと生活力ゼロぶりとか、
ピアノはハチャメチャなんだけど天性の魅力があるとか、
そのあたりがもっと強調されています。
上野樹里ちゃんちょっとキレイ過ぎるかも。
でもとってもいい感じ出してると思いますよ。
ピアノ弾くときの姿勢やとんがった口元はのだめそのもでした。
橘風流さんのご意見に1票です。
原作のテイスト、うまく生かしてくれてるドラマだと思います。

そういえばエリーゼは最初外国人の役者さんと思っていたら
日本人の女優さんだったのでびっくりしました。
西村さんのカツラ姿も新鮮だし、

この秋の一番のお気に入りドラマです。


Posted by: 蝦餃(はーがう) | 2006.11.17 at 04:04 PM

おお!のだめ大人気!
結構皆さま、原作読んではるんやね〜。

>橘さん
ばんは〜。
おたくのパパちゃんも蘊蓄入ってます?(笑)相変わらずですね♪
ドラマだけ見てる限りでは、のだめにあんまり魅力を感じないんですよね〜。
やはし、玉木君かしらん?(笑)

>みなちゃん
やっぱりミッチーに目がいくよね。(笑)

>>オレ様好きとしては玉木くんはまだまだ人の良さがでていて。。
ってとこが君らしくてスキさ♪

>あや
ミルヒーを知らんから、竹中直人と言えば変な外人役やなぁ、黒いなぁと。
あんな色黒で顔のデカイ独逸人がいるものだろうかと。(笑)

>>玉木君はもっとクールにでも情熱的に俺様になって欲しい(強く希望)
同感。そう言う意味でも、やっぱりミッチーに目が行くのかもね〜。

>蝦餃さん
>>寝たふりをしたお顔の美しいこと。
ここ!私もそう思いました! 照明とかもうまいなぁと(違)

このドラマは、脇もいい味出してるのが良いですね
やっぱり原作読んでみるべきですかねぇ。はてさて。

Posted by: | 2006.11.17 at 10:40 PM

原作、気になるなら読んでみてもいいと思いますよ。
それ程ギャップは感じないと私は思います。
周囲ののだめ原作愛読者からのブーイングはいまのとこ聞いてません。

ミルヒィーは明らかに竹中直人ではなくドイツ人に描かれておりますが。

Posted by: はーがう(蝦餃) | 2006.11.17 at 11:31 PM

ん、原作、なんだったら読んでみそ。割とおもしろいよん。
ドラマどおり(というか原作どおり)に、のだめは千秋にコテンパンにされてます。でも、あれだけ冷たくされても、負けないのだめのたくましさは見習いたい・・・(^_^;)

ドラマに比べるとテンポが違うかもしれないけれど。
音楽を漫画で表現しているところが、チャレンジャーだと思います。

と、いうか、のだめもそうだけど、キャラが全て、生きているってとこが良いかな。
そういう意味では、ドラマもきっちりキャラが生きてるよ。
小出くんのますみちゃんが愛しいわ(笑)

しかし、まさかミッチーあの役で出るとは・・・。いや、ある意味、ぴったりかも~~~(笑)

ええ、そしてミルヒーは竹中直人ではなくドイツ人に描かれております(笑)はーがうさんのおっしゃる通りで(笑)

Posted by: 橘風流 | 2006.11.18 at 01:14 AM

蝦餃さんと橘さん、Wのお薦めなら、やっぱり読んでみなくては〜。
でも、ドラマの今後の展開を楽しむ為に、ドラマが終わってから本屋さんに行く事にしますね。

ミッチーや、竹中直人の元キャラがどんななのいか、今から楽しみです♪

Posted by: | 2006.11.19 at 11:30 AM

Heya just wanted to give you a brief heads up and let you know a few of the pictures aren't loading correctly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different browsers and both show the same outcome.

Posted by: free music downloads | 2015.04.03 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 04愛里花茶 | Main | ここんとこの読書 »