« ドラマ のだめカンタービレ | Main | DEAN&DELUCA スーパープレミアムアイスクリーム »

ここんとこの読書

“クリックするとちょっと大きくなります”
B942

■「私の愛したリボルバー」「あたしにしかできない職業」「モーおじさんの失踪」「サリーは謎解き名人」:ジャネット・イヴァノヴィッチ
私の知っているこういう職業の女性は、クラリスウォーショースキースカーペッタと言ったプロとしてきちんと訓練された人ばかりなので、このヒロイン、ステファニー・プラムみたいな人の存在には吃驚した。ネットでは「ドジで『でもどこか憎めない』ステファニーの『抱腹絶倒』の『大活躍』」という書評がほとんどだが、私には『』の部分が理解出来なかった。自分の力量をわきまえず仕事を抱え込み、後先考えずトラブルを起こし、結局他人の力を当てにしているようにしか見えないヒロインにイライラする。貸してくれはった人に悪いかな〜と思ってたら、当の本人が「これは月1冊くらいのペースで読むのが良い。『何でそこで撃たへんの!?』ってイライラする」と言うたはったので、私だけじゃなかったと安心した。まぁ、本棚が池波正太郎で埋まっているおっちゃん読書趣味の私の感想なので、聞き流して下さい。

■アンジェリク:S.ゴロン&A.ゴロン
前々から読みたかったシリーズ、全26巻を1496先生に貸してもらってホクホク。まだまだ序盤だが、波乱万丈(過ぎる)人生を自分の力で渡って行かんとするアンジェリクの気概が素敵。時代背景の描写などがしっかりしてるのもポイント高し。続きが楽しみ。先生ありがとう!私も楽しいです!

ブラックラグーン6巻:広江 礼威
いつもはドンパチ+それに纏わる心の闇ってバランスなのが、今回はドンパチでコメディ。テンポ良いアメコミ調のノリは相変わらずで気持ち良いが、軽くなりすぎるのも如何なものかと。ラブレスの犬に期待。

|

« ドラマ のだめカンタービレ | Main | DEAN&DELUCA スーパープレミアムアイスクリーム »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

あはははは、イライラしちゃいましたか!
わからなくはないけれど、そのイライラしている恵さんの姿を想像して笑ってしまっています。
確かにアレだけ派手に車を壊しまくると、ねぇ。
モレリと今がいいとこ♪ってオトナの場面で酔いが一挙におしよせるあの瞬間も、
さぞイラついたことでしょうね(爆)

Posted by: smash | 2006.11.18 at 12:47 AM

ステファニーを動かす原動力が「お金がないこと」というのもなんとも。。。(^^ゞ
アメリカの映画って感じがします。
のんびり読むとゲラゲラ笑えて好きです。>ステファニー

片やアンジェリク@フランス代表。(笑)
門外不出のヒミツの本。
読んでもらえて、しかも喜んでもらえて、うれしいやら恥ずかしいやら。
ゆっくりお楽しみ下さい。

Posted by: 1496 | 2006.11.18 at 11:18 AM

>smashさん
プラムクレイジーな皆様に喧嘩を売るような文章ですみません。(汗)
どうも私はステファニーとお友達に慣れない人種だった様です。。。残念。もうちょっと大人になったら、ステファニーを楽しむ余裕ができるのかもしれませんねぇ。

>>モレリと今がいいとこ♪ってオトナの場面で酔いが一挙におしよせるあの瞬間
吃驚し過ぎて瞳孔と口がパカーっと開きました、電車の中で。(笑)あの展開もなかなか斬新で。

>1496センセイ
>>のんびり読むとゲラゲラ笑えて好きです。>ステファニー
了解です、と言う訳で今はアンジェリクに没頭中。
あちらが終わったら、また少しずつ読もうかと思っています。余裕を持って、ですね。Yes,Mam.

アンジェリク、オープンにしてすみません。でも、結構夢中、猫まっしぐら。
26冊もあるので、とても楽しみです。

Posted by: | 2006.11.19 at 11:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ドラマ のだめカンタービレ | Main | DEAN&DELUCA スーパープレミアムアイスクリーム »