« ハービー・山口写真展「それぞれの瞬間 Moments of Life」 | Main | ここんとこの読書 »

程良い、ってどうよ?

“携帯画像”
B983

昨日は、夫婦揃って土曜出勤。
なので、吉祥寺駅で待ち合わせて、久しぶりにOh!Indiaで夕飯食べて来ました。
私はまたまた季節の野菜カレーを注文。莫迦の一つ覚えです。(笑)
やっぱり、ここのカレーは美味しいです、満足満腹。

ところで、ここのカレーは辛さが三段階あって、HOT、MIX、MILDから選べます。
で、私の後ろの席に座っていた女性が辛さをどれにするか聞かれた時に、
「程良い辛さで、お願いします」
と答えていて、水吹きそうになりました。
笑かしかと思ったら本気で言うたはったみたいで、非情に気持ち悪いなぁと感じました。
どの辺がその人によって「程良い」かは、それぞれ違うのにねぇ。

ちなみに、夫はMIXを、私はHOTを注文し、二人で程よい汗をかいてまいりました。(笑)

 
  *****
追記:今日のマメシボリ、自分でも特に好きな1枚です。ご覧頂ければ幸いです。
あと、こちらの写真も、かなり自分で気に入っております。勿論、記事も面白いので、どうぞ♪

|

« ハービー・山口写真展「それぞれの瞬間 Moments of Life」 | Main | ここんとこの読書 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

吉祥寺」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

昔、「TOPS」で「甘口になさいますか?それとも辛口で?」
と聞かれ
「普通口で・・・」と言ってしまいました。
甘口と辛口だけって言うチョイスは無いよね・・・
結局、甘口が普通口だったらしいんですが・・・

この野菜カレー食べたいです。MIXで・・・ね。
1496センセご近所の野菜カレーも興味ありありですが。

Posted by: 柳に風~ | 2007.01.29 at 10:10 PM

「普通口」って、何だかお茶目な感じですね。流石♪

>>甘口と辛口だけって言うチョイスは無いよね・・・
は、確かにその通りだと思います。
上中下、松竹梅、何事にも真ん中はあった方が良いですねぇ。(違)

野菜カレー、ご都合の良い時にお声かけて下さいませ。
ランチでもよろしければご一緒に♪
あちこちの野菜カレー食べ歩きもオツですね〜。

Posted by: | 2007.01.29 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハービー・山口写真展「それぞれの瞬間 Moments of Life」 | Main | ここんとこの読書 »