« ゲキ×シネ『SHIROH』他 ここんとこのDVD(舞台もの) | Main | シェ・シーマのマカロン »

久々火鍋

“薬膳”
B1006

天香回味というお店の火鍋を食べに行って来ました。
火鍋といえば、永利しか知らなかったのですが、こちらのお店のは香辛料がカレーっぽくて面白かったです。
火鍋の具材は、怪しい健康食品チックなものは避け(笑)、通常の野菜などを選びました。
意外に美味いのが、冬瓜。スープの味をしっかり含んで、ノーマルも辛いのも美味かったですよ。締めの讃岐うどん(何故に讃岐?)も、しっかりした麺がきちんと美味しくて合格。ほら、よく煮込んだら千切れちゃうグダグダの麺出すとこ多いじゃないですか。(笑)

香辛料の刺激で汗かきながら食べるお鍋は、こんな寒の戻った日には良いなぁと。
お店出ても、胃の辺りがポカポカして温まりました。
あ、久しぶりに永利の火鍋も食べたいな♪

|

« ゲキ×シネ『SHIROH』他 ここんとこのDVD(舞台もの) | Main | シェ・シーマのマカロン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゲキ×シネ『SHIROH』他 ここんとこのDVD(舞台もの) | Main | シェ・シーマのマカロン »