« ここんとこの読書 〜リンカーン・ライムシリーズ | Main | ここんとこのDVD »

春の味

“若竹”
B1026

おさっちに筍を分けてもらったので、早速お料理。

ヒメカワは筍ご飯に。
半分は、黄金焼きに。(筍のピカタみたいなの)
半分は、若竹煮に。

こういうの食べると、春だなぁと思う。
こっちのレシピも気になる所、次回チャレンジ予定。

私信:この器、むかし森ギャラで買うてん。>おさっち

|

« ここんとこの読書 〜リンカーン・ライムシリーズ | Main | ここんとこのDVD »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

最後の晩餐はたけのこと決めているくらいに(?)
たけのこが大好きなワタクシ。
今年も、長岡京の山奥まで実父に車を出してもらって
でかけるわよ!!
今日もたけのこ三昧だったわよ!!

Posted by: みな | 2007.04.16 at 07:16 PM

お嬢、そんなにタケノコ好きやったんや。
やっぱり、春は筍やんなぁ。
でも、盗掘したらあかんえ〜。(笑)

Posted by: | 2007.04.16 at 11:25 PM

どもども、美味しく食べてもらえたみたいでよかった。
茹で方がえーかげんだったのでえぐくなってたらどうしようかと…。

うちも筍ご飯と焼いて食べましたけど、やはり京都のは美味しいですな。
木の芽を買っとくの忘れたので、若竹煮と木の芽和えはこれから!
たけのこおにぎりのレシピもうまそうやねー。

私信がえし:
あの店、やばいっす。器好きにはかなり危険(笑)
最近食器棚の中身をまるごと変えたいと思ってたとこやねんねー。

Posted by: おさ | 2007.04.17 at 11:19 AM

美味かったよ〜、ご馳走さまです。
すっかり全部頂きました。

>>最近食器棚の中身をまるごと変えたいと思ってたとこやねんねー。
あそこは塗りものを揃えるには良いかも。
前にソファ見に行ったお店の食器もいかがかね?

Posted by: | 2007.04.17 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ここんとこの読書 〜リンカーン・ライムシリーズ | Main | ここんとこのDVD »