« 神社は神さんの居はるとこ | Main | Bar 歯車@東京都 神楽坂 »

かしまし会原点

“恵比寿店特製 キャロットケーキ シンガポール大根餅”
B1042

久々のかしまし会で、海南鶏飯食堂の恵比寿店へ。
海南鶏飯食堂の麻布店は初めてかしまし会を開いた場所なので、なんか懐かしい。
恵比寿店の方も、ご飯は美味しく、スタッフのノリもよく、かしましメンバーはかしましく、心行くまで楽しませてもらった。特に恵比寿店限定のバクチョーミー(スープ無し麺)が、今回一番好みだった。黒酢が美味い。
相変わらずデザートまできっちり美味しい、良い仕事したはりますえ♪

今回、初めて集まったお店(の姉妹店)に行った事もあって、何時の間にか楽しいだけじゃなくて、色々共有したり考えたりする間柄になったのだなぁと、しみじみ思った。
そう言う話題があった所為もあるのだけれど、真面目に話す話題や、哀しさの中の可笑しさとか、普通の莫迦話とか並列できちんと成り立つ有り難さっていうのかな。だてに時間を共有してる訳じゃないなぁと思う。

喋って食べて、元気でた!!
皆様、いつもありがとうございます、次回も楽しみっす。

|

« 神社は神さんの居はるとこ | Main | Bar 歯車@東京都 神楽坂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

昨日はお疲れ様でした~。
ほんとに料理もデザートも美味しかったですね♪

「かしまし会原点」ってタイトルはごもっともという感じ。
海南鶏飯食堂とか、何かと引き換えにデザートサービスとか、悪天候とか(笑)
この4人で会うようになって2年半以上経つけど、会うといつも元気をもらってるなぁ~と思います。
また次回もよろしくお願いします。

Posted by: KIMIKO | 2007.05.11 at 09:29 PM

そちらも寒い中、お疲れさま〜。
風邪引かなかった?

>>何かと引き換えにデザートサービスとか、悪天候とか(笑)
ほんまに! 始まりは台風直撃やったもんね。(爆)
いつか、麻布店の赤い部屋を占拠しましょう♪
何だか、この4人で集まると笑いとかパワーとかが前面に出てくる気がするね。
ありがたいことです。

そうそう、うおくんでお掃除のおばちゃん風にやってみましたよ、なかなか笑えます。
どうもありがとう〜♪

Posted by: | 2007.05.11 at 10:01 PM

昨日はどーもお疲れ様でした。

恵比寿店もステキでしたね。
お店のヒトのノリが我らのリズムに合う感じで心地よかったです。

>>何かと引き換えにデザートサービスとか、悪天候とか(笑)
「人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。何かを得るためには同等の代価が必要になる。それが錬金術における等価交換の原則だ」(by鋼の錬金術師)
これからも悪天候の海南鳥飯食堂には大いに期待を寄せるものであります。

ホンマに昨日会えて良かったなぁっと今になってしみじみしてます。
(今夜も少し酔っ払いながら・・・)
どーもありがとーね♪

次回の大食い選手権もがんばります。(違)

Posted by: 1496 | 2007.05.12 at 12:16 AM

ども、ども、昨夜はおつかれさまでした。
そー言えばかしまし会原点は海南鶏飯食堂だ!ってことに気づき、ちょっとうれしくなりました。
あれから結構濃いおつき合いですわね(うふ)

それにしても海南鶏飯食堂はうますぎる!
デザートサービス、うれしすぎる!
また行きましょう!

次回の大食い選手権、任せてください。(違)

Posted by: みえ | 2007.05.12 at 01:36 AM

>1496せんせ
どうも、楽しかったですね。
お店の人がノリツッコミ出来る人ばかりで、嬉しい驚きでした。(笑)

>「人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。何かを得るためには同等の代価が必要になる。それが錬金術における等価交換の原則だ」(by鋼の錬金術師)
我々は何を錬成したのでしょうか?豆乳?(爆)

大食い選手権、私も胃を拡張して頑張るます!(違)

>みえすわん
ども、遅くなりましたが、お疲れさまでした♪
何だか、長く濃いおつきあいに感謝でスわ〜。

被写体に声かけするカメラマン・みえすわん、素敵でした。
海南鶏飯食堂、もうちょっと照明明るめ希望〜。

大食い選手権、ド〜ンとお任せいたします!付いて行きます、うっふっふ〜。

Posted by: | 2007.05.14 at 12:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 神社は神さんの居はるとこ | Main | Bar 歯車@東京都 神楽坂 »