« 夕焼け自転車 | Main | ここんとこの読書 〜女の一生編 »

徒然

“スペインで買って来たの”
B1099

■寝起きにコーヒーメーカーをセットしながら時計を見れば、な〜んだまだ寝てても大丈夫な時間じゃないか。二度寝してやれと思う心と、ちょっと待て何かおかしいと思う心がせめぎあう。電池が死にかけで、単に時計が遅れていただけだった。危ないところだった。。。
 
■本屋さんで見つけた別冊太陽が、川本喜八郎さん特集だった。NHK人形劇「三国志」の大判写真に興奮。私はあの番組のおかげで、小学生の頃に吉川英治文庫三国志全8巻を読むという暴挙(?)を成し遂げたのだった。あの頃からオタクだったのかも。DVD欲しいんだけど、如何せん高いのよね。。。
 
■前に青柳さんに作って頂いた青カビチーズのマッシュポテト、思い出して作ってみたらやっぱり美味だった。夫は「豆?」とか言ってて、確かに発酵大豆臭さがあるかな〜とか思ったり。フルムダンベール使ったの。青カビチーズだから勿論クセはあるけど、食べ易いから良いよ。
 
■職場の冷房がキツ過ぎて、温いお茶が美味い。大概、木柵鉄観音か安渓(祥華のおとんの)か。がぶ飲みするので、帰省の折に京都オリジナルスタバ・タンブラー(大)を買って来た。そのうち、画像お披露目予定。なんかキンキラキンでスゴいキッチュで目が回りそうなデザイン。(笑)

|

« 夕焼け自転車 | Main | ここんとこの読書 〜女の一生編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

スゲーカワイイ!!! って、狂っていたのはこの時計?
時間にルーズ(おおらか)になれそうな気がしますな。

Posted by: しながわ | 2007.08.25 at 06:55 AM

そうです。狂っていたのは、この時計。
お花好きには、たまらないデザインかもしれないですね~♪
スペインのタイルものの色彩センス、好きなんす。
 
やはりここは時間を気にせず、シエスタを決め込むべきでした。(違)

Posted by: | 2007.08.25 at 07:37 AM

crucial to determine you posting on this topic, I necessitate to bookmark this web site. Proceed up the pleasant function.

Posted by: Candelaria | 2013.10.12 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17189/16227911

Listed below are links to weblogs that reference 徒然:

« 夕焼け自転車 | Main | ここんとこの読書 〜女の一生編 »