« ここんとこの読書 | Main | 完璧な茶壺 »

看板に偽りはないと思う

B1112

先日のお茶会で、しながわ氏と話していた時のこと。
中国茶をコンスタントにかなり消費しているはずのその日のお茶会のメンバー、しかしblogで中国茶に関する記事を最近マメに更新している人は少ないよね?って話になった。

確かにウチもblogの副題が『中国茶と写真のある日常』な割に、写真は毎日あるがお茶の話題は直近で「四川紅茶」の記事があるくらい。
しかも、それもンヶ月ぶりときたもんだ。
だからと言ってお茶を飲んでいない訳ではない。毎日飲んでいる。職場でも一日中飲んでいるくらい。

まぁ、日常になり過ぎて、書く必要を感じないというのが実際の所だろう。
毎日食べる白米の感想や考察を書かないのと同じように。
それと、自分の嗜好が定まって頻繁に飲むお茶が決まってきたことも関係あるかもしれない。

備忘録に記すまでもなく、当たり前にそこにお茶のある生活。
それってある意味、幸せな安定期なのでは。
ということで、ばんばんジャズの記事書くのも良いことではないでしょうか。
ねぇ、しながわさん?

|

« ここんとこの読書 | Main | 完璧な茶壺 »

中国茶」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

文章の最後に、
「そんなことを考えながら、お茶をズズズッ・・・」
って書いとけば全てOK

「まずは飲んでみて・・・」なんて書いても意味は
無いですしね。あ、資格でもとりますか(笑

Posted by: しながわ | 2007.09.22 at 11:44 AM

おお、お付き合い下さり、どうも♪
相変わらず、良い感じにいけずなレスがお素敵ですわ。

と、しながわさんにレスを書きながら、東方美人と酒を飲むワタクシでありました。ズズズ(酔)

Posted by: | 2007.09.22 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17189/16527884

Listed below are links to weblogs that reference 看板に偽りはないと思う:

« ここんとこの読書 | Main | 完璧な茶壺 »