駆け引きのような ゲームのような
“一番良い写真はDrinkin'Cha +に”
Bar歯車に行くのは楽しい。
単に美味しいお酒が飲めるから、ではない。
濱本氏とのゲームの様なオーダーのやり取りが、たまらなく楽しいのだ。
歯車では、ジン好きな私は必ずジン・ベースのカクテルをお願いする。
それはつまり、私は常にテーブルの上に『ジン』と言うカードを置いているということで。
そのカードをベースに、様々なハンドが組み上げられていくのを見るのが、楽しくてたまらない。
例えば、濱本氏に紹介してもらった京都のBarでいただいたカクテルの話をすれば、そのカクテルの変化球が返ってくる。
ウィルキンソンを飲みたいなと思っても、ジンバックなんか注文しない。「ウィルキンソンを使って」とお願いすれば、飲んでいるうちに味の変化する楽しいカクテルが差し出される。
連れとの兼ね合いとか、こちらの状態とか、様々な因子が絡まって、その時しか飲めないものをいただく。Barの楽しみって、こういう所にあると思う。
そのうち、正統派に「マティーニを」とか言い出そうと思っている。
こちらの楽しみは、もうちょっと先にとっておこう。
とりあえず、『ジン』のカードは常にテーブルの上に。
楽しみは、まだまだ続く。
« だらだら | Main | グールドBox購入 »
The comments to this entry are closed.
Comments