« ベッカライカフェ・リンデのパン@東京都 吉祥寺 | Main | non title »

TALK BACK Galopinのディナー@東京都 吉祥寺

“骨付き仔羊背肉のロースト マスタード風味 ”
B1206
 
ちょっとお祝い事に美味しいもの食べに行くことに。
色々考えて、みえさんに薦めてもらったTALK BACK Galopinに予約を入れた。
 
初めてだったので、手堅くコースを選択。
多分、ランチとディナーでは選べるメインが違うんじゃないかと思う。
スープは海老、パスタは浅蜊と茸とバジル、メインは羊、デザートはイタリア風プリン(レモン風味で美味!)とチョコレートケーキと洋梨のシャーベット。全部食べたらもうお腹いっぱいで苦しい位。
羊も全然臭みがなくて焦げがつくくらいしっかり焼いてあって、粒マスタードの辛みと酸味でシンプルに食べるのが新鮮。スペインを思い出す料理。
お隣さんが注文していたブイヤベースはもう鍋から溢れる様な具沢山で、次はお腹ぺこぺこにしてあれを頼もうと決意。
 
ちょっと落ち着いた良い感じのお店で、満足しました。
みえさん、ありがと〜♪

|

« ベッカライカフェ・リンデのパン@東京都 吉祥寺 | Main | non title »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ディナーに行かれたのですか?
羊はランチメニューにはなかった気がする。。。
コチラのお店はランチしか行ったことがないのですが、コースがすご~くボリューム感があってお得な気がします。
ちょっと味が濃いかなぁ~って思うこともあるのですが、なかなか美味しいと思います、はい。
ワタチも次回はブイヤベースをお腹空かせて行って注文しよう!と決意しました(笑)

Posted by: みえ | 2008.03.04 at 12:28 AM

このお店、去年入院した時に快気祝いとして相方に連れてってもらいました。
ランチだったけど、羊は確かになかったような気がするねぇ。
しかし、前菜にメインにパスタと美味しい上にボリュームたっぷりで大満足!
病み上がりだった私は全部平らげられへんかったよ(笑)

吉祥寺はほんといいお店が多いよねー。

Posted by: おさ | 2008.03.04 at 07:28 AM

 こんばんは~。

 一回、この手の骨付きラム肉を、キャンプの時にダッチオーブンで焼いてみたいのですが、材料がなかなか売ってないんですよね~。
 あっても冷凍でしかも高いし。(><)
 でも、美味しそうだよね~。

 長崎に来て中華街があるので手頃な中国茶屋さんがあるかな?と期待してたのですがまだ見つけられてません。
 地方は辛いっす。

Posted by: りてん | 2008.03.05 at 07:34 PM

>みえすわん
はい、お勧めしてもらったのはランチだったンですが、ボリュームあるならとディナーにしてみました。
ディナーもボリューム満点でした!お得感はランチほどはないですが(税サ別だし)、でも満足でしたよ〜。感謝感謝です。
ブイヤベースは食べ終わったあとにリゾットにしてもらえるのが魅力的なので、体験されたら教えて下さいませませ♪

>おさっち
おお、そう言えば。うん、帆立貝のウニソース食べてるね、君。(今見て来た(笑))
確かに体調万全やないと制覇はキツいかもね、私もお腹パンパンやったよ。
また吉祥寺美味しいもんツアー(&撮影)せんとね♪

>りてんさん
ラム肉って通常スライスしか見ない気がしますね〜。
骨付き肉ってギャートルズの肉なんかも連想するんですが、旨味凝縮!ってイメージがあります。

地方に行くと、中国茶は通販が無難な気もします。
むちゅかし〜っすね。

Posted by: | 2008.03.06 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17189/40361485

Listed below are links to weblogs that reference TALK BACK Galopinのディナー@東京都 吉祥寺:

« ベッカライカフェ・リンデのパン@東京都 吉祥寺 | Main | non title »