« 日曜朝食 | Main | 目玉おやじキュート瓶 »

春の味

“赤絵好き”
B1228

今年もおさっちに貰ったタケノコで、筍ごはん&若竹煮。
すんごい甘くて美味しくて、ちょっと食べ過ぎた、苦しい。。。
筍ごはんはシンプルに、お揚げさんと筍だけで炊くのが好き。
ンで、色は素材まんまの色が良い。
薄口醤油の土地の人だもの〜。
 
 
 
 
余談:
ぎゃあ!BARBEE BOYS一夜限りの復活!
KONTAのハスキーボイスがSMAPメンバーの声を微妙に消しているのに苦笑。声出てないけど、やっぱ好きだわ。

|

« 日曜朝食 | Main | 目玉おやじキュート瓶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

美味しいねたが続いていますね、ごっくんbleah
器と美味しいものが組み合わさって、好きです~。
後ろの真っ赤なもの、今夜はシンクロですね。

Posted by: smash | 2008.04.21 at 11:10 PM

春なので食欲に走ってます♪
smashさんのトコの真っ赤っかトマトちゃんには敵いませんが、一応トマト農家さんの規格外物なので味は美味しいのです〜、見かけはブーちゃんでしたが(笑)
シンクロって、なんか嬉しいですわんcatface

Posted by: | 2008.04.21 at 11:49 PM

杏子が好きだった。
久しぶりにみれてうれしかった。
どの出演者でもSMAP邪魔すぎ。
久保田Mssingは彼だけの歌で聞きたかった!

Posted by: tearecipe | 2008.04.22 at 10:28 AM

tearecipeさんも、お好きでしたか、嬉し♪
杏子さんがピンヒールでくるくる回るのが好きでした。
久保田さんの曲も久しぶりに聴きましたけど、やっぱり良いですねぇ。
ロンバケを必死になって見てた(笑)、若かりし頃を思い出しました〜。
 
SMAPは、まぁ、、、彼らの番組なので仕方ないかとcoldsweats01

Posted by: | 2008.04.22 at 11:00 PM

BERBEEの「女狐ON THE RUN」は歌詞見なくても歌えちゃったよ。
KONTAさんより杏子さんよりいまみちともたかに吃驚したよ・・・
相変わらず鼻メガネだったねぇ。

Posted by: あや | 2008.04.22 at 11:32 PM

私も結構歌えるよ〜、「負けるもんか」とか「目を閉じておいでよ」とか。でも、一番好きなのは「ラサーラ」、やっぱり歌える(笑)

イマサに吃驚って、殺気が出てないから?(違)
エンリケも思ったほど変わってなくて(老けたけど)良かった。
その前のTMが悲惨やったしね。。。木根さんも宇都も太り過ぎ。。。orz声量もメチャメチャ落ちてたしね。あれで復活出来るのかな?

Posted by: | 2008.04.22 at 11:45 PM

私もバービー復活♪を見るべくテレビにかじりついてました。
「つい、うっかり」復活しちゃったそうですが、歌い終わった後のメンバーは、なんとなく「ちょっと違うかも。」と消化不良を起こしているように思えたので、「ついうっかり」再結成してもらいたいです~。
そして彼らだけのパフォーマンスを見せてもらいたいっ。

私がバービーの曲を初めて聴いたのが、娘と同じ歳(中一)の頃だったので、時が経つのは早いな~としみじみしてしまいました。
久し振りに見たKONTAさん。
相変わらずカッコ良いけど、ソプラノサックス吹くときに血管切れそうで怖い。。。。

Posted by: KIMIKO | 2008.04.22 at 11:50 PM

お♪やっぱりKIMIちゃんも見てたんやね〜。
再結成は、私は微妙かな〜。思い出は美しいままで。。。みたいな感じで。(笑)
でも、バービーだけで歌ってるとこは是非!見てみたいっ!

>>相変わらずカッコ良いけど、ソプラノサックス吹くときに血管切れそうで怖い。。。。
うんうん、コメカミんとこがね、危なそうだったね。。ドキドキ

Posted by: | 2008.04.24 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17189/40953156

Listed below are links to weblogs that reference 春の味:

« 日曜朝食 | Main | 目玉おやじキュート瓶 »