« 08碧螺春精製の記録 | Main | インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 »

徒然

K.K.P.「トライアンフ」のプレオーダー外れた。一般は更に難しいだろうな、、、本多劇場小さいし。大人計画の「女教師は二度抱かれた」も取れなかったし、ちょっと凹む。
 
■だがしかし、来週は待ちに待った劇団☆新感線の『五右衛門ロック』観劇予定なので、単純に復活。楽しみ。
 
■新感線と言えば、中島かずきさんの小説「髑髏城の七人」が文庫化。喜んで買ってみたのだが、隆慶一郎にインスパイアされまくっていて、読んでいる方がかなり恥ずかしい。うん、「髑髏城」は舞台だけでいいや。
 
■石田衣良の新聞連載小説「チッチと子」が、出版業界の内情暴露みたいで、小説としては微妙だが別の意味で興味深い。
 
ドラマ「ここはグリーンウッド」の第一回、ちょろっと見てみた。すかちゃんのお兄さんは好きだな、光流先輩は悪くない、やっぱり問題は瞬か。あと古沢先輩が微妙。渡辺の“グリとグラの焼いたパンケーキのような笑顔”はどうなるのだろうか。。。むぅ、様子見。
 
■ゾーリンゲンの毛抜きが素晴らしい使い心地。小鼻の細かい毛までつかめる。流石、ゾーリンゲン。昔から清少納言も言っている、「ありがたきもの (中略) 毛のよく抜くる銀(しろかね)の毛抜き」ってね。今も昔も女子は大変。現代には存在するので、助かるのだが。
 
■北海道土産にもらった、六花亭のチョコマロンが美味しかった。マルセイバターサンドに次ぐお気に入り。ちょっと上等なエンゼルパイみたい。チョコが美味い、チョコが。

|

« 08碧螺春精製の記録 | Main | インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

「女教師は二度抱かれた」,プレオーダー二つも応募した上に、当日電話までかけたのに、僕も取れませんでした。

「五右衛門ロック」は金曜日にいきます。ちょっとはやめのスタートなので、会社を抜け出す算段をしないと・・・(笑)。

Posted by: tearecipe | 2008.07.08 at 09:30 AM

あらら、ひらたさんも残念組でしたか。
立ち見前売り出るようですが、立ち見はやはり辛いですよね〜。

「五右衛門ロック」、私は前日のマチネです。新宿コマも今年限りですから、最初で最後のコマ劇場も楽しんできたいなと。
上手く抜け出せると良いですね♪

Posted by: | 2008.07.08 at 10:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17189/41734321

Listed below are links to weblogs that reference 徒然:

« 08碧螺春精製の記録 | Main | インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 »