« 石瓢壷 | Main | ハロウィン »

徒然

“みどり”
B1323
 
■吉祥寺に佐世保バーガーのお店が出来たので、行ってみた。アボカドバーガーとジンジャーエール(辛口)を注文。挽きたてのブラックペッパーの香りとか、ちょっと焦がした醤油味のアボカドとか、ハンバーグのジューシーさとか、ちょっと吃驚するくらい美味しい。とても美味しいのだけれど、セットメニューなく上記で千円超えは微妙。吉祥寺で千円出したら、かなり美味しいランチが食べられてお釣りが来るお店いっぱいあるしな〜。でも、ほんと美味しい。
 
■NHKの「星新一ショート・ショート」を見ていたら、粟根さんが!なんと猫のホテルの中村まことさんとの『Wまこと』。NHK妙なとこで豪勢で好き。余談だが、私が「粟根さん!」と言うと、我が夫は未だに「蘭丸の人?」と聞くので、「うん、蘭兵衛さん」と答えてあげる。髑髏城('97)好き過ぎ夫婦。
 
■レオン・S・ケネディ好きとしてはバイオハザード ディジェネレーションは見ておくべきか?フルCG映画の存在意義ってあるのか?嗚呼、ミレイ展行きそびれた!


|

« 石瓢壷 | Main | ハロウィン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

吉祥寺」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

 長崎在住なのに佐世保バーガーは2回しか食べてませんが美味しいですね~。
 凄く大きなバーガーを置いてある店があるのでチェレンジしたいのですが、行列が凄くてとても並ぶ気がしません。
 土曜日は佐世保で仕事なので、どこか寄ってみます。

Posted by: りてん | 2008.10.29 at 08:59 PM

そっか〜、りてんさんは本場にお住まいなんでしたよね〜。
大体地元の名物って、住んでる人は食べないかも、(八つ橋あまり食べない)
スゴいのにチャレンジされたら、またBlogの載っけて下さいね♪

Posted by: | 2008.10.30 at 09:36 PM

ugg 雨 彼はパリの彼の最初店を開いたカフェインと食品。年。いくつかの時間前にする前に、必要があります1 つ知っているアイデア。したがって、製造はかかります拡張時間、ただし、の製品は優れた品質。 ugg 格安

Posted by: ugg 雨 | 2013.11.24 at 05:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17189/42938801

Listed below are links to weblogs that reference 徒然:

« 石瓢壷 | Main | ハロウィン »